産技高専品川 ロボカップ研究部

都立産技高専ロボカップ研究部 公式ブログです。 日々の活動、大会の様子などを更新しています。

カテゴリ: ロボカップ研究部

都立産技高専 ロボカップ研究部 公式ブログ へようこそ!

都立産技高専品川キャンパスにある、ロボカップ研究部の公式ブログです。

部活の活動内容、連絡事項、大会結果、大会の様子などなど…をUPして行きたいと思います。

更新頻度はあまり多くないかと思いますが…よろしくお願いします!

連絡は、コメントまたは、メール(rrc_sangi@yahoo.co.jp)までどうぞ!


ロボカップ研究部 活動予定   

どうもこんにちわ!きーくちです


今回は新部長、新副部長についてです。 




今年度は
部長   にくまん (*´ω`*)
副部長 きーくち  (๑•﹏•)



です。



あれ?なんか僕副部長になっちゃってる....





にくまんと僕は同じチームで活動しています。



さらにいいますと、にくまんも僕も同じクラスで席も近かったり。



今年度も業務、大会ともにがんばっていきたいと思います!



それではじゃぁーのぉ~
 

YAMA cup 2回目

みなさんこんにちは、YAMA CUP担当のヤマーです。今回は5月20日に開催した第二回YAMACUPが終了したのでその結果報告をしたいと思います。
今回は前回と同じルールで、あるコースをライントレースし、その速さを競う競技となっています。
結果は、
1位 K君 (1年)
2位 I君 (2年)
3位 K君(2年)
圏外 E君(2年) ヤマー(3年)
という風に、またまた下克上されました。
今回は部長も副部長も出たのですが、本人達が記録に乗せないで欲しいということで乗せていません。
ちなみに、ルールも日時も決めていませんが、第三回YAMA CUPもやる予定です。予定としては、ギャップの追加、障害物の追加などレスキュー競技に近いものにして行きたいと思っています。


IMG_2363



















 
一年生の部活動勧誘会が行われました。気になったら続きからどうぞ続きを読む

こんばんは
副部長Zonoです。

去年も開催した、部内競技会を今年も行います。5月2日金曜日です。

YAMA cup Image
















去年はなぜか、「副部長Cup 高専ノード」という名前だったのですが、
今年は「YAMACup 高専ノード」です
命名が毎回変な感じw

競技としては
チーム1人で、それぞれ自分で作ったロボットで参加します。
コースは、ライントレースのみで、バンプ、障害物はありません。
ギャップはあるようです。(結構厳しい...あと、サッカー部門もやりたかった...)

参加メンバーは、
部長、3年の部員数名、2年レスキューメンバー全員、新入生数名を考えています。
一番の優勝候補が新入生という、変な状況になっていますがw
ついでに、副部長は出場しません。世界大会ロボットに集中です(サ、サボってないよw)

出場ロボットはNXTもあれば自作ロボット、新入生はTJ3だったりして様々です。
言語も、C言語だったりタイルだったり、なんでもありです。
なんと、大きさ制限も重量制限もありません。遊び放題w
まぁ、みんな、まともなロボットですが...

3年、2年の先輩のみなさん新入生の手本になるようにしてください。
新入生のみなさん、是非、先輩をやっつけてください。下剋上よろしくです。


大会結果も報告したいと思います。
楽しみにしていてください。それでは~


このページのトップヘ