産技高専品川 ロボカップ研究部

都立産技高専ロボカップ研究部 公式ブログです。 日々の活動、大会の様子などを更新しています。

カテゴリ: 世界大会2013アイントホーフェン

今回は、ダンス、CoSpaceの様子を紹介したいと思います。

CoSpaceレスキュー

DSC09667














実機のフィールドです。
といっても、参加者のパソコンで使えないロボットが多かったらしく、
実機は、上位の競技だけとなったそうです…(汗)続きを読む

今回は、6月27日から30日の、4日間で行われた競技の様子を紹介します。

自分自身が競技で忙しかったため、写真はフィールドだけがほとんどです。
(競技の様子というよりは、フィールドの様子?)

レスキュー
DSC09680














競技フィールドはプライマリ用が3台、セカンダリが3台、Bは初の2台でした。
(Bは、今までは練習フィールドと合わせて1台でした)

これだけ、並ぶと迫力満点です!!
続きを読む

今回は、大会1日目の様子を紹介します。
(7月5日の投稿を編集し、出発日の様子を詳しく書きました。ぜひ、そちらもご覧ください。)

初日は、ツアーの貸切バスで会場へ。20分ほどで到着です。

DSC09846















シニアとジュニアでは会場が分かれていて、
ジュニアは、オフシーズンのスケートリンク場で行われました。

まずはレジスト(受付)ですか…
続きを読む

では、世界大会の様子を報告したいと思います。

6月25日 午前8時15分、成田空港に集合。
2つロボット教室との合同ツアーで、人もいっぱいでした。

遅れてしまった人もいましたが、無事、全員、飛行機に乗ることができました。

フライト時間は11時間半。 その間は、映画を見たり、ゲームをしたり…。
前日は徹夜だったのか、食事以外はほとんど寝てた人もいました。

現地時間15時(日本時間22時)にアムステルダム空港に到着!!
空港からアイントフォーフェンのホテルまで、バスで更に2時間。本当に長い旅でした。

DSC09585















アイントフォーフェン駅前の写真です。ロボカップの旗がたくさんありました。
駅前だけではありません。ホテルの前にも、お隣の通りにも…
さすが、世界大会!! という感じがします。

ホテルでは、次の日からの大会に向けて壮行会。
現地のおいしいパンを食べ、ステーキを食べ、
最後に、1人ひとりが決意表明をしました。
高専組はトップバッターでしたが、堂々と(!?)決意表明をしていて
さすがお兄さんという感じでした。
一緒に行ったロボット教室の小中学生に、「是非、高専に行きたい!」
と思ってもらえたのではないでしょうか。

壮行会後は、近くのスーパーへ行き、明日に備えて買い物。
初めての海外での買い物に興奮している人もいました。♪♪

次回は、世界大会1日目~レジスト・調整日~。 

By Sunrise

部長ぜむです。

昨日はオランダ組が帰国し、学校にやって来ました。

東京にいる人の楽しみといえば… そう、おみやげ!
 
ということで、全てではないのですが、一部をUPしておきますね。
写真撮り忘れが多々発生…


写真 2013-07-03 15 51 34

























写真の向きがよくわからんことになってますが。

日本で言う、アルフォートみたいなチョコレートと、ワッフルです。

どちらともとても美味しかったです♪

写真 2013-07-03 15 52 48

































そして、一番の問題がこれ。買ってきたのはG45Kという人です。

海外経験が豊富な方は知っているかなぁと思います。

見るからに怪しい、食べ物です。

まず開けると芳醇なゴムのような香りが… 食べるとお味は………お察しください。

これを部室に来た人に片っ端からプレゼント→お口直しでチョコと言う流れでした。

オランダのみやげ話も添えて…



そんなこんなあって大荒れのおみやげ配布大会でした!

おみやげを買ってきてくれたオランダ組!ありがとう!

このページのトップヘ