産技祭2013のレスキュー コースは、私(Sunrise)が設計・製作しました。
(設計・製作を任せてくれたK納名誉部長様・M下現部長、
そしてアリーナの組み立てを手伝ってくれた部員のみなさん、本当にありがとうございました。)

フィールド全体の様子:
今までと同様、1階の奥からスタートして坂を上り2階が避難部屋という設計。
DSC_0368














一部屋目:
競技に初めて参加する人でもクリアしやすいような超簡単設計です♪♪
後ではがしやすいようにするため、一部屋目のラインは"一筆書き"ならぬ"一ライン貼り"にしました。
DSC_0347








 





2部屋目:
2013ルールより新しく追加された交差点は、多くのチームが苦戦していました。
さらに、久しぶりに障害物"魔の山"が復活です。移動させないように回避するのも大変。
DSC_0350 














坂・避難部屋:
坂は、傾斜路部分は直線・踊場は直角とシンプルな構成に。
また、坂での「競技進行の停止」は、世界大会同様、踊場で復帰すればOKとしました。
DSC_0367














今回は、レスキューという競技にも関わらず、被災者が1人も救助されないという残念な結果に…。
ノード大会では沢山の被災者が救出されることを願っています!! 

By Sunrise(Radius)